TEL

土壁の家 寝室へリフォーム中 in 高屋町小谷 完成 【豊北木材工業:東広島市・工務店】

2024年02月21日
 東広島市の工務店
高橋 まき です。
今日もいってみましょう。
 
最近、梅雨のような天気です・・・変です。
明日からはまたこの時期らしい気温になるとか。
 
2月1日のブログにて紹介したリフォーム現場が完成しました!

元々和室だったところを洋室に。
簡単に、タタミからフローリングにする工事もよくありますが、
今回の場合は、壁もやりかえ、サッシも断熱サッシに。
床・壁・天井と、断熱材も入れて、
一部屋だけですが、結構なリフォームとなりました。
 

↑ 元はこんな感じでした。
とりあえず、室内を解体。
 
 
↑ その後、壁も解体。
 

↑ 床の断熱材
 
外壁を新しく作り直したらこんな新しい家のようになりました。
腰には焼杉を貼り、この家の雰囲気とピッタリです!
 
室内はこんな感じで、和室だったとは思えないくらいです!
右奥は以前の形を利用し、可動棚にしました。
お客さんは『ここに、パジャマを置こうと思っとるんよー』
とおっしゃっていました。
 
 
『あまりきれいになったけん、寝るだけはなんかもったいないわぁ・・・』
とおっしゃっていました!
とても喜んでいらっしゃって、嬉しかったです!
お客様の笑顔はやっぱり一番ですね。とても救われたような気持ちになります。
迷ったり、悩んだりした事がこれで良かった!と思える瞬間です。

こちらこそ、ありがとうございました。
きっと快適になった事と思います。
早く、ベットを置いて寝ていただきたいなー。
また、感想を聞きにお伺いしたいと思います。
 
このような「真壁の家」を断熱するのは、なかなか難しいんですよね。
床や天井は良いのかいいですが、壁は結構難しいところがあります。
でも、できるだけ断熱して、快適な部屋にしたいと思っています。
 

◆東広島で家を建てるなら豊北木材

--------------木づくりの家 豊北木材工業--------------
 東広島市の注文住宅・リフォーム・断熱なら豊北木材工業:工務店
 木材に携わって創業92年(設立77年目)の安心の実績
 
住所:広島県東広島市西条町寺家4853
Tel:082-422-3580
新築・リフォーム(水回りのキッチン・トイレ・浴室・洗面、内装(壁紙・床)、
外装(窓・外壁)、外構(門扉・塀・フェンス・植栽)
 
 
 
       
 
 
 
過去のブログ一覧