リビングのアクセント格子|東広島市河内町 注文住宅 木造住宅 木の家 自然素材 東広島の工務店
投稿日:2025.11.10
リビングに格子が映える
東広島市河内町で、注文住宅のリビングにアクセントの格子が完成しました。
今回の住まいは、純和風の和室を取り入れた落ち着きのある「木の家」。
素材の温もりと、職人の丁寧な手仕事が感じられる一邸。
リビングには、**木格子(こごうし)**をアクセントとして設けています。
リビングとダイニングを仕切るように配置され、空間に立体感と奥行きを与えてくれます。
光が通り、風も抜ける格子は、木造住宅ならではの柔らかな表情が魅力。
格子越しに見えるリビングやダイニングがよりいっそう「和の趣(おもむき)」を感じます。
家づくりのテーマは、「自然素材と心地よく暮らす家」。
床や天井には無垢の木を使用し、室内の空気もやわらかく感じます。
壁は調湿性のある自然素材を使い、季節を問わず快適に過ごせる空間に。
見た目の美しさだけでなく、家族の健康や心地よさを考えた設計です。
格子や柱、造作建具などは、東広島の工務店ならではの自社大工の手づくり。
細部まで丁寧に仕上げる技術が、木造住宅の魅力をさらに引き出しています。
既製品では味わえない“木のぬくもり”が、住む人の心を和ませてくれます。
東広島市河内町の穏やかな風景に溶け込みながら、
四季の移ろいとともに暮らしを楽しめる「木の家」。
これからこの家で、どんな日々が紡がれていくのか…とても楽しみです。

自然素材と大工の技でつくる注文住宅。
東広島で木の家をお考えの方は、ぜひ私たち東広島の工務店・豊北木材工業にご相談ください。
家族の想いをかたちにするお手伝いをいたします。
こちらもチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓
\follow me/



